入会案内

入会案内

JETOCの紹介(PDFファイル)

会員は、正会員、準会員、賛助会員Ⅰ、Ⅱに分れており、それぞれ受けられるサービスの内容が異なります。

1) 準会員は会長の承認を得た上で、個別契約を結ぶことにより、納入会費に応じて正会員と同じサービスを受けることができます。
2) 賛助会員Iは納入会費の口数に応じて、a会員、b会員、c会員と同じ会員サービスを受けることができます。

入会ご希望の方は、入会申込書(wordファイル/pdfファイル)にご記入の上、付属資料(*)を添付して弊センター総務部にお送り下さい。弊センターの 定款、賃借対照表等は、本ホームページのディスクロージャー資料をご覧下さい。
* 法人又は団体の場合は、「会社案内」、「営業(事業)案内」、「定款・規約」、「会員 名簿」または「事業報告書」等、法人又は団体の事業又は活動内容を示す書類

入会の場合
入会を希望する(開始する)月に入会届の提出が必要となります。
半年毎の届け出を原則とし、1月~、または、7月~を原則と致します。

退会の場合
退会を希望する14日前までに退会届の提出が必要となります。
ただし、退会月は6月末または12月末とします。
希望する14日前までに退会届けの提出がない場合には次の6ヵ月間の会費を請求させて戴きます。

会員区分変更の場合
変更を希望する14日前までに変更届の提出が必要となります。
ただし、変更月は6月末または12月末とします。
希望する14日前までに変更届の提出がない場合には次の6ヵ月間の上記会費を請求させて戴きます。

会費は、前期(1~6月)と後期(7~12月)の2期で分納することもできます。
毎年、前年11月末と5月末に請求書をお送り致します。

ご不明の点は弊センター総務部にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

〒104-0033 東京都中央区新川1-4-1 住友不動産六甲ビル7F
一般社団法人 日本化学物質安全・情報センター
TEL.03-3297-8051   FAX.03-3297-8055